すごろくイングリッシュ

キッズイングリッシュ

枚方市の学習塾フローライトゼミナールの濱元です!
年の瀬ですね…

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

実は何気なく月曜日(21日)からスタートしている冬期講習。
しかしながら明日(23日)はお休みになります。
(ただしキッズイングリッシュはございます)

明日はキッズイングリッシュということで副塾長が黙々と準備中。
クリスマスも近いので、「クリスマスバージョン」のすごろくを製作中です!

・・・・・・・すごろく?

と思われた方もいるでしょう。
フロゼミのキッズイングリッシュは小学生に英語を親しんでもらうため、身近なところから英語を導入します。
低学年の場合は数を覚えてもらうために、サイコロ(one~six)を振って数字を覚え、止まったところの英語を発音してもらいます。
それが「すごろくイングリッシュ」なのです!

このすごろく、すべて副塾長オリジナルのため、登場人物がすべて棒人間!
しかしその棒人間すべてに味があります。
いやあ、ホントにいいですよ。(←多少、身内自慢)。

過去にしたすごろくイングリッシュをひとつご紹介。
お題は「HappyBirthday!」↓

ラミネート加工しているので、少し光っております。


青棒「明日は紫棒の誕生日、みんなでサプライズだ!」


赤紫棒「よし、僕は花束と足ヒレをプレゼントしよう!」


黄棒&緑棒「じゃあ僕たちはケーキを持っていこう!」


青棒「水中眼鏡と、ちょっとおちゃらけた海水パンツにしよう!」


紅棒「当日、紫棒のところに行って、料理をつくろう!」
薄紫棒「美味しいトマトジュースがあるから持っていこう!」

そして当日。


紫棒「今日は僕の誕生日、誰も祝ってくれない・・・(涙)」

そして集まってくる仲間たち。。。


青棒「トントン、紫棒、お誕生日おめでとう!」


そして紫棒を祝う仲間たち!
しかし、食いしん坊の緑棒は自分が持ってきたケーキをこっそり食べるのだった…

と、こんな感じのストーリー仕立てですごろくをしていきます。

明日はクリスマス仕様のすごろくが完成するはずです!
こうご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました