常翔啓光中学・高校

学校訪問レポート

枚方の学習塾、フローライトゼミナールの濱元です!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

先週の金曜日、常翔啓光学園中学校・高等学校の説明会に参加してきまいた。

常翔啓光学園では次のステージに向けていろいろと変革をされるとのこと。
まずは…

男子生徒の制服、モデルチェンジ!

常翔啓光学園の男子制服は男子校時代から続いていた詰襟制服。
しかし女子共学化により、そのアンバランスを取り除かれるそうです。
(女子はブレザーです)

それがコチラ↓

なんとなく、知的なイメージを感じるのは私だけでしょうか?
私はこの男子制服、いいと思うのですが。

そして2つめの変革は吹奏楽サークルの設置。
今年度から中学校からスタートし、来年度からは高校でもスタートされるそうです。
外部からの専門コーチや他校での指導経験者を招致して練習するとのこと。
これからの活躍が楽しみです。

3つめは教育改革。
大学合格実績が伸びてきている常翔啓光学園ですが、それに甘んじることなく生徒の育成に取り組まれています。
2014年度の国公立大学合格者(現役)が21名、2015年が27名と確実に増えてきているのは教務力を生徒のために伸ばそうとする先生方の、そしてその先生方を信じて勉強される生徒さんの努力の結果ですね。

常翔啓光学園の先生からパンフレットとポスター、入試説明会案内などを頂いています。
ご希望の方はもっと詳しく聞きたいご家庭・生徒は濱元までお気軽に(^∇^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました