(雑談です)小室サウンド

塾長の日常

枚方市の学習塾フローライトゼミナールの濱元です!

今回の日記はフロゼミとはまったく関係がございません。
塾長の好きなことだけが書かれています。
その点、ご注意くださいm(__)m

いや、滅多にブログネタを書くことなんてないんですけどね。
でもこのブログネタだけはしたかったんです(泣)
もしよろしければ最後までお付き合いくださいm(_ _ )m

僕が中学生だったとき、それは小室サウンドの全盛期。
校内は”小室派”か”ミスチル派”に分かれていました。
僕はかなり熱心な”小室派”でした。

小室サウンドが好きになったきっかけはいまでも覚えています。
1年生のときの一泊移住のオリエンテーション@滋賀で2組(僕は6組)がtrfのsurvival dAnce ~no no cry more~ で踊り始めました。
そのときの衝撃、いまでも覚えています。
それまで特に好きな歌手やグループがいなかった僕にとって、急に世界が広がった瞬間に思えました(決して大げさでなく)。
survival dAnce  のメロディーを聞くと今でもあのオリエンテーションを鮮明に思い出します。

滋賀から帰ってきて、すぐにCDショップに行きました。
当時はまだ8mmシングルの時代。
お店で気付いたのですが、僕が一泊移住で聞いたsurvival dAnce はすでに発売されてしばらく経っていました。
そのときの最新シングルはCRAZY GONNA CRAZY
もちろん買って聞きまくりました。
ええ、そら何度も。

そして僕がtrfでもっとも好きな楽曲「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ 」が発売されました。
CDが擦り切れるほど聞きました(これまた決して大げさでなく)。
日曜日なんかはずっ~~~~と。


↑その当時買ったアルバム、いまでも大事にしています
(何故、フロゼミにあるのか。それはご想像にお任せします)
(ちなみに余談ですが、僕の結婚式の2次会で突然この曲がかかり、無理やり踊らされました。それから2年、トラウマでこの曲が聞けませんでした…)

ずっとtrf一辺倒だった僕ですが、大晦日にglobeのCan’t Stop Fallin’ in Love を紅白歌合戦で聞いて以来、この曲も大好きになりました。
いまでもクルマのカーナビにはこの曲が入っています。

そんなわけで僕がglobeの曲の中で1番好きなのはCan’t Stop Fallin’ in Loveです

コメント

タイトルとURLをコピーしました